hana-creativity’s diary

内緒の前向き教えます。40代の「自称めっちゃ幸福人」が色々語り配信します♪

一分小説【小さな手のぬくもり】

寒い冬の日、老人が小さな公園で一人でベンチに座っていました。彼は寒さに震えながら、孤独な時間を過ごしていました。

その時、小さな女の子が近づいてきました。彼女は厚手のコートを着て、元気な笑顔を浮かべていました。

女の子は老人の寒々しい手を見て、自分の小さな手をそっと差し出しました。「おじいさん、寒くないように手を握ってください」と言いました。

老人は驚きながらも、女の子の手を優しく握りました。その小さな手はあたたかく、心地よい温もりが老人の心を包み込みました。

「ありがとう、優しい子供さん」と老人は微笑みました。

それ以降、女の子と老人は毎日公園で会うようになりました。彼らの交流は孤独を感じていた老人にとって、大きな支えとなりました。

小さな手のぬくもりが老人の心に暖かな光を灯し、孤独な冬が優しい出会いと希望に包まれる物語でした。